自律と自立を育むシンガポールの学習塾
学習塾KOMABAシンガポール
+65 6736 0727
平日 13:00-22:30 土 9:30-19:00 日休

2015年、末。

あっという間の・・・あっという間の2015年でした。

毎年「少し今年は楽になるかな?講師も増えるし楽になるかな?」と密かな期待を持って新年を迎えるのですが、開校以来、それが実現したことはなく、年々忙しくなっている気がします。先日も某フリー雑誌の編集者の方に「石川先生、いつ忙しくなくなるんですか?」という素朴な質問を頂戴したばかりです。

いえ!これは幸せなこと。

だって、たくさんの子どもたちを指導する機会を皆様に与えていただいているから、なのです。

KOMABAはおかげさまで5年目を迎えることができました。

2011年末の開校前、こんなに多くの方に来てただけるとは、思ってもみませんでした。

いえ、想像する間もなく、手探りで開校させたというのが本音です。

2015年は念願の新教室にも引っ越しました。

明るくて、広くて、とっても気持ちよく指導できる教室です。

皆様に、感謝です。

どうか2016年も、KOMABAをよろしくお願いいたします!

 

石川

追伸、講師も更に増えますよ~。