自律と自立を育むシンガポールの学習塾
学習塾KOMABAシンガポール
+65 6736 0727
平日 13:00-22:30 土 9:30-19:00 日休

7月が始まりました

久しぶりにブログを書きます。

7月が始まりましたね!

1か月があっという間に過ぎていくように感じます。

最近の生徒たちの様子を見ていると、

4月から入学した小1・中1・高1もすっかり学校にも慣れ、毎日楽しんでいるようです。

3月に卒業していった生徒たちからも嬉しい報告が入ってくるので、

みんなそれぞれの場所で頑張っているんだなと嬉しく思います。

 

さて、今日で日本人中学生たちは総合考査が終わりましたが、

今回はそれに向けて、生徒たちが目標を書いて掲示板に貼ってくれました。
DSC_0584[2]

自分の目標が目につくところにあるので、それを何度も見返しながら、

生徒たちは授業がない日も、土曜日の寺子屋の時間にも

自習に来ては一生懸命に質問をしにきていました。

中1も中2も中3、どの生徒も総合考査に向けてそれぞれ頑張っている姿を見て、

私ももっと頑張らないと、という気持ちにさせてくれました。

みんな、お疲れさま!

また、自分が設定した目標と今回がどんな結果になったのか見返してみようね。

 

では、また更新します。。。