自律と自立を育むシンガポールの学習塾
学習塾KOMABAシンガポール
+65 6736 0727
平日 13:00-22:30 土 9:30-19:00 日休

春期講習会お疲れさまでした。

先日、春期講習会が終了しました。

熱心に受講してくれた生徒の皆さんにとっては、普段こんなにまとまって勉強する機会はなかったのではないでしょうか。

この講習会が、4月からの学習に対する意識向上のきっかけになっていてくれたら幸いです。

 

特に中学3年生の皆さんは、朝から晩までよく頑張りましたね。

講習会の前半は、授業が終わるとくたくたになって帰宅していましたが、

後半になると、授業後に友達同士で残って勉強している子がたくさん見受けられました。

これから受験に臨んでいくにあたり、嬉しいことばかりでなく、時には辛いこともあるかもしれませんが、ぜひKOMABA生らしい団結力で乗り切ってほしいです。

 

またKOMABAでは、学校以上に、異なる学年の先輩とかかわる機会が多いと思います。生徒の皆さんは、ぜひ学年の枠を越えて、先輩から良いところをどんどん吸収していってください。

そして同時に、後輩に自分たちの姿を見せてもらいたいと思います。

頑張れ、KOMABA生!

谷尻