自律と自立を育むシンガポールの学習塾
学習塾KOMABAシンガポール
+65 6736 0727
平日 13:00-22:30 土 9:30-19:00 日休

卒業おめでとう!

こんにちは、佐嶋です!

3月ももうすぐ終わりですね。
KOMABAでは春期講習会が始まっています。
新しい学年に向けての準備をしっかりしておきましょう。

さて、3月と言えば「卒業」

在シンガポールの日本人学校は、小学校も中学校も高校も
すでに卒業式が終わりましたね。

卒業生の皆様、おめでとうございます!

まずは、KOMABA中学部6期生!毎年恒例となった「高校入試座談会」

「英単語は~~して覚えた方がいいよ!」
「苦手な数学は○○をして対策しました」
「受験当日は××を持っていきました」などなど

受験生としての心構えを先輩から後輩へ伝えました。

座談会後は、卒業パーティです。

たくさんの感動をもらいました。ありがとう!
※一部の男子は最後までやらかしていたようです笑

そして、KOMABA高等部3期生!

さすが高校生!全員がこれからの抱負を立派に語ってくれました。

一部の生徒には1月の開講説明会で保護者の方々の前で
高校生活について話をしてもらいましたが
3年前の高校入学のときには、こんなに大きく(身体も心も)なるとは思いもしませんでした。

彼らには、講師からのささやかなプレゼントを。

それぞれの講師が選んだ文庫本です。誰がどの本を選んだでしょうか。

卒業おめでとう!!

佐嶋