自律と自立を育むシンガポールの学習塾
学習塾KOMABAシンガポール
+65 6736 0727
平日 13:00-22:30 土 9:30-19:00 日休

大切な人の笑顔展【せんだい3.11メモリアル交流館】

2018年4月23日から5月13日まで、仙台市若林区にある「せんだい3.11メモリアル交流館」にて”大切な人の笑顔展”を開催させていただきました。

会場では、2月から3月にかけてKOMABA塾生が描いた絵を飾りました。

絵はコースターほどの大きさの厚紙を使って、片面には「自分の笑顔」、もう片面には「自分の大切な人の笑顔」を描いてもらっています。

何気ない日常が突然の大地震と共に失われたあの日、自分の身の安全と共に自分の大切な人の無事を願った……

その時の思いを大切にしてほしい、という願いを込めて、子どもたちに伝え、絵にしてもらいました。

会場ではご来場の方に絵を描いていただくコーナーも設け、多くの方にご賛同いただきました。

集まった絵は今度は秋ぐらいにシンガポールで展示をする予定となっています。

笑顔展の開催を快く引き受けてくださった「せんだい3.11メモリアル交流館」の皆様、開催にあたり協力してくださった「Studio Miu」の高橋様、chiho様、Saya様、展示のお手伝いをしていただきました「株式会社未来企画」の福井様、誠にありがとうございました。

石川