自律と自立を育むシンガポールの学習塾
学習塾KOMABAシンガポール
+65 6736 0727
平日 13:00-22:30 土 9:30-19:00 日休

悪いことばかりじゃない!!

こんにちは!ここ最近隣の先生からパーマが移って髪型が変わってしまった山本です。

実は、一週間ほど前、風邪やインフルエンザが流行っている中、僕も風邪を引いてしまい、苦しんでいました。

少し元気がなかったかもしれません。みんなごめんね!

その前の週は自転車で2着スーツをだめにしています。

9月になにかありますね!誰かの恨みでも買ったかな!

髪の毛もスパイラル!

 

インフルエンザといえば、以前職場で、僕が第一にインフルエンザになり、その後職場の人ほとんどに広まってしまったことが毎度のように思い出されます。

インフルエンザはなってから本当に苦しいので注意ですよ!

 

さて、話は変わって先日僕の地元の北海道で大きな地震がありました。

夜中の3時くらいにいきなり「震度6」の通知がきてびっくり!

すぐに母親に電話をかけたら、ちゃんと出てくれたので安心して寝たのですが、次の日のニュースを見てさらに驚きました。

そんなことになっているなんて、微塵も思っていませんでしたから。

次の日に起きてから家族とは連絡を取ることができず、大変不安な思いをしていました。

今は無事、連絡を取ることができるのですが、遠くにいて、連絡を取れないってかなり不安なものです。

普段は気軽に誰とでも連絡をできる現在の技術がいかに素晴らしいものか改めて理解できました。

 

今現在でも、北海道だけでなく日本全国で、被災で苦しんでいる人がたくさんいます。

復興のためのボランティアにいくということはできませんが、限られているけれどもできることは積極的にやっていきたいと思います。

 

とにかく地震もうやめてくれー!

あ、中学生のみんなはワーク提出たのみますよー!

では!

 

山本