自律と自立を育むシンガポールの学習塾
学習塾KOMABAシンガポール
+65 6736 0727
平日 13:00-22:30 土 9:30-19:00 日休

疲れた時には

こんにちは。携帯電話のアラームは5分ごとに10セット分はセットする山本です。
最近は5分ごとに起きて結局予定よりも30分遅れて起きてしまいます。
睡眠効率の悪さたるや。

さて、今日日本人中学校の生徒や僕が持っている小学校英語のフェアリー達はものすごい眠そうな顔をしていました。
日本人中学校の生徒はスケッチ大会で1日中外に出ていたということで、顔がきれいな真っ赤になっていた中1のTさんをはじめ多くの生徒が疲労と日焼けを感じさせてくれました。

疲れた時になおさらハイテンションになるタイプと一言も喋られなくなるタイプがありますよね。
ちなみに僕は両方兼ね備えていますが、、、

疲れた時になにをすればいいかと少し考えてみると、やっぱり寝ることが一番なのですが、状況的にそれができない!という場合には、僕はできるだけ人と会話をすることにしています。
疲れている時に黙っていると眠くなるしマイワールドに入ってなにも考えたくなくなりますよね。
会話では新たな情報も得られるし、ただ単純に楽しいし、元気になれるしいいことたくさん!
おかげで、僕のとなりの席の先生はいつも迷惑しているかもしれませんね!

学生のみなさんはたくさんの話題があるし、友達もたくさんいるし、たくさん喋ることができると思いますよ!
学生がうらやましいなー!
今週もがんばりましょう!では!

山本