自律と自立を育むシンガポールの学習塾
学習塾KOMABAシンガポール
+65 6736 0727
平日 13:00-22:30 土 9:30-19:00 日休

目標

こんにちは!

だいぶ新しい携帯にも慣れてきた山本です!

完璧に使いこなせているとは言えませんが何一つ不自由はありません!

もし新しい携帯を買おうと思っているのであれば、いいですよ!iPhoneXS!

やっと早稲渋入試も終わり、早稲渋入試に向かって頑張ってきた生徒はようやく一息つける、と言ったところでしょうか。

本当にお疲れ様でした!

入試に向かって頑張ることで知識がつくことはもちろん、立ち向かうというメンタル、そしてなにより人間力も成長すると思います!

さて、先日ある中学生の生徒に「先生TOEICの勉強したいです。」と言われました。

「もちろん!勉強しよう!」と言いましたが、僕も久しく受けていないので、よーいスタート!で一緒に解くことにしました。

問題を解いていくと「あれ、なんか楽しい。」と思うようになって最終的に僕も今度受験しよう!と思いました。

もちろん、僕なりに目標点数があるわけでそれに向かって時間を有効活用してがんばろうと思います!

人間小さなことでも目標を持っているとそれに向かって頑張っていける気がします。

例えば、僕が小さい頃はサッカーのリフティングを「今日は○○回できるようになるまで絶対家に入らん!」と意気込んで暗くなっても道路で一生懸命やっていた記憶があります。

また、高校生の頃はテストの前日に「この範囲をしっかりと覚えるまで寝ない!」と決め込んで朝方まで勉強していた記憶もあります。

前々からしっかりと計画的に勉強していればそのようなことにはならないのですが…

今回のTOEICに関しては完全にその生徒のおかげです!一緒に頑張っていきましょう!ありがとうHさん!

やはりどんなことでも目標を立ててそれに向かって頑張るということがモチベーションに繋がると思います。

みなさんも小さなことでもいいので目標を立ててこれからの勉強はもちろん、日々の生活楽しんで頑張りましょうね!

では!

KOMABA

山本