自律と自立を育むシンガポールの学習塾
学習塾KOMABAシンガポール
+65 6736 0727
平日 13:00-22:30 土 9:30-19:00 日休

☆★第1回ロボット教室★☆

こんにちは!

またもやョートスリーパーになってしまっている山本です!

と言っても世間一般で言われている6時間未満で健康で保てる人の意味ではなく、本当に3~10分くらいの睡眠で目が覚めてしまって眠れなくなっている感じです!

あ、いやなんも病んでないし僕はいつも通り元気ですよ!

ただ、時折なって続くことがあります。

 

さて、今日はタイトルの通り第1回ロボット教室がありました!

((((イエーーーーイ!!!))))

 

どちらもスタートアップ講座ということでそこまで複雑なものではないのですが、全員が時間内に完成することができて山本もほっと一安心。。。

冬期講習中は前半のプライマリーコースはなんと講師が4人!!!後半のベーシックコースはなんと講師が3人!!!

一緒に入って授業をしております。

そして、大変申し訳ないのですが、僕自身もサポートに夢中(子ども達とコミュニケーションをとるのに夢中)で写真を撮るのを忘れてしまいました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということはありません!!!

半分ほんとです。

前半のプライマリーコースの子たちがお片付けを始めている間に気づいたのです。

「(あっ全然写真撮ってない。)」

でも先週の土曜日の「英語ってお洒落!」というブログにばっちり「24(月)に第1回ロボット教室のブログを更新すると思いますのでぜひお楽しみに!!」と書いてしまっていたので、必死に撮りました特に気づいた後の後半のベーシッククラスではしっかりと撮りました!

それでは少し本日の様子を!!!

 

①しっかりと今日の「ひとがたロボット」完成しました!(プライマリー)

②ベーシッククラスではしっかりとパーツの名前を覚えます!(ベーシック)

③どのお子様もそうなのですが、本当に部品をいじったり説明書を見ている時の集中力がすごい!(ベーシック)

④これでもかというほどかなりきれいに並べている子もいました。(ベーシック)

⑤三輪車ロボット完成!(ベーシック)

初回なので少し写真は多めでしたが、本当にできなくて投げ出す子は一人もおらず、黙々と進めどうしてもわからない時には「先生!」と元気に呼んでくれます。

夢中になれるほど集中できるっていいことですよね!

私としては子どもたちが本当に楽しんでいるように見えてとても幸せでした!

 

今日はみなさんごちそうをいただいていることでしょう!

私はなにを食べよう!

 

それでは!

 

メリークリスマス!!

 

山本