自律と自立を育むシンガポールの学習塾
学習塾KOMABAシンガポール
+65 6736 0727
平日 13:00-22:30 土 9:30-19:00 日休

平成最後の大晦日

こんにちは。

川口です。

 

いよいよ年の瀬。

これが平成最後の年末になるなんて感慨深いものがありますね。

そこまで意識はしていなかったのですが、いざ周囲が大晦日モードになり始めると、意味もなく私まで焦り始めます!

(今年のうちにやり残したことがあったような、なかったような…)

 

さて、KOMABAの冬期講習会前半も終え、生徒の皆さんも日本やシンガポール、はたまた旅先のどこかでゆっくり過ごしている頃ではないでしょうか。

そんな中でも、受験生たちは最後の頑張りどころとして、毎日自分と向き合いながら課題に取り組んでくれていることと思います。

 

受験生たちの励みになるかは分かりませんが、生徒たちの合格を祈願して、私は世界的に有名なとあるお寺に今日お参りに行ってきました!(この場所以外にもあらゆる寺や遺跡で祈ってきましたよ)

多くの現地の方々が熱心に祈っていたので、きっとそのご利益は折り紙つきのはず…!

 

受験は、最終的に一人で臨むものですが、そこに至る道のりは決して一人ではありません。

しっかりと自信を持って、それぞれが本番を迎えられるように、新年も全力で応援&サポートします!

 

どうか皆様良いお年をお迎えください。

 

 

川口