自律と自立を育むシンガポールの学習塾
学習塾KOMABAシンガポール
+65 6736 0727
平日 13:00-22:30 土 9:30-19:00 日休

あけましておめでとうございます\(^_^)/

みなさんあけましておめでとうございます!

今年もまたよろしくお願いします!

ずっと愛用していたSONYの赤いイヤホンが片方聞こえなくなって新しいイヤホンを買いました!

SONYのワイヤレスイヤホンなのですが、すごく気に入っております!Air podsみたいにコードがないやつです!

ノイズキャンセリング機能が本当にすごい!僕は音楽を聴くときは音量を上げて聞いて自分の世界に入ってテンションを上げるタイプなのですが、周りの音が本当になんも聞こえません!

もう本当にインマイワールドって感じです!

インマイワールドすぎて昨日は車に引かれそうになりました!

運転手の方、すみませんでした。山本です。

 

さて、みなさん日常では様々なことを考えていると思います。

僕は基本的に非現実的なことは考えたりしないのですが、ある特定の場面の妄想だけはします!

それは「人や動物を救って死ぬ」妄想です!

例えば、車に引かれそうな人を助けたり、海でおぼれそうな人を助けたり、銃で撃たれる瞬間にいきなり前に現れたり、です。

今日たまたま生徒と話していたのですが、飛行機に乗る時はいつも僕が助けて最後に僕だけ間に合わないということを考えています。

まーつまりなんでしょう。ヒーローになりたいのですね!きっと!

でも冷静に「でもそれ普通に生きててもかっこいいじゃん。」と言われました。たしかに。

 

学生時代は特に想像力が計り知れないと思います!

この前、あるロボット教室の授業を受けているある生徒が

ベッドの上からゴミを投げたくないからゴミ箱まで運んでくれるマシーンを作ったよ!

と言って見せてくれました。もう本当にすごい!その発想力も実際に作ってしまう能力もあっぱれですね!!!

子どもだからこそできる想像、大人にしかできない想像、色々あると思いますが、「想像力」というのは人それぞれ違います。

特になにを想像するにしてもお金はかからないし罪にはならないので色々な想像をして頭の中の「想像力」をどんどん広げていって欲しいですね!

もちろん「考えたよー!」なんていう必要はないし、全て自分の胸の内に秘めておけばいいのです。

想像に関しては特に男子が得意そうですね!

僕はサッカーの試合中は色々なことを考えていましたよ!

とまあ、今回の記事はこれくらいにします。

 

本題はこちら↓

ある保護者の方からいただきました!

本当はもっとたくさんあったのですが(量もメニューも)、あまりにもおいしすぎて写真を撮ることを思い出した時には時すでに遅し。

本当に講師一同感謝しております!

新年早々本当にありがたかったです。

特に僕みたいなお家であまり料理をしない人間にはもう本当に家庭の味がありがたくてありがたくて。

本当にありがとうございました!!!

 

そして、みなさん改めて、今年もまた1年よろしくお願い致します。

今年も何事も全力で取り組んでいきたいと思います。

 

では!

 

山本