自律と自立を育むシンガポールの学習塾
学習塾KOMABAシンガポール
+65 6736 0727
平日 13:00-22:30 土 9:30-19:00 日休

○〇世代

お久しぶりです!

なんか毎回お久しぶりになっている気がするのですが、気のせいでしょうか。

山本です!

今日はモンスターエナジーがout of stockになっていたので、Red bullを久しぶりに買ってみたのですが、シンガポールで売られているRed bullってなんか味がしないような気がするのですが、気のせいでしょうか。

(なんだこの「気のせいでしょうか。」の使い回し)

 

さて、みなさんは「〇〇世代」と聞くとなにを思い浮かべますか?

ちょっと考えてみてください!メンタリスト山本が当てます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黄金世代

 

違った人は恐らくきっとアブノーマルか僕と世代違いですね!笑

 

実は〇〇世代っていっぱいあります。

例えば黄金世代ならサッカーでも使われますし(ちなみにサッカーの黄金世代は稲本、小笠原、小野伸二の1979年生まれ)、なにかすごい人たちがたまたま揃った世代によく使われますよね!

他にもサッカーだったら調子乗り世代(内田や槙野)やプラチナ世代(僕と同じ1992年生まれの柴崎、宇佐美、武藤)、ダイヤモンド世代(2000年生まれ中心の世代)なんて言葉もありますね。

 

僕は思いっきりゆとり世代です。少し面白かったのがそれよりも少し先の生まれであまり色々なことに欲がない世代のことをさとり世代と呼ぶらしいです。

みなさんはさとっていますか?

 

僕の趣味の一つであるMCバトル(自分でバトルをしているわけではありません。)では、00(ゼロゼロ)世代なんてのもあります。なんで彼らが00世代なのかはコンプラがかかってしまって言えませんが・・・

ちなみに今少し注目を浴びている北海道出身の高校生ラッパーMC MOGURAは「逮捕00世代にしたい!」なんていうパンチラインも残しています。

MOGURAはこの次の高ラにも出ますし、すごく期待しています!お楽しみに!ちなみに春から慶応大学法学部ということも公言しちゃってます!

 

さて、「これだからゆとり世代は・・・」なんて言葉聞いたことありますよね?

とりあえず一度「〇〇世代」という言葉ができてしまうと今後そう呼ばれる可能性は高くなります。

僕は「プラチナ世代」なので「これだからゆとりは・・・」なんて言われても返せるわけですが。

 

ここで思うのは、僕はたまたま運がよかっただけですが、もしみなさんがそれぞれめちゃくちゃがんばってめちゃくちゃすごいことをすれば、いい意味での「〇〇世代」の名前がつきそうじゃね?ということです。

あまりにも悪すぎると「最悪の世代」なんてなっちゃいそうですが。

 

なんてことをこの前タクシーに乗っている時にふと思いついて色々と考えていました。

少しよくわからないであろう趣味の話も出てしまいましたが、久しぶりのブログはこれで終わります。

3月になり、もうすぐ気持ちも切り替わるところですね!

がんばっていきましょう!

 

アデュー!!!

 

山本