自律と自立を育むシンガポールの学習塾
学習塾KOMABAシンガポール
+65 6736 0727
平日 13:00-22:30 土 9:30-19:00 日休

日頃の行い

こんにちは!サムネイルはわかる人にはわかるはず。

最近は日本のテレビを見ることができるようになったため、時代に遅れを取らないようできるだけ家にいる時はテレビを見ています。

日本にいる時は全然テレビなんて見ていなかったのに、シンガポールにいることでテレビのありがたみを感じています。

今は色々な動画配信サイトがあり、見たいものだけ決め打ち(決め見?)できるだけに対して興味のないものを見るというのは逆にまたいいものですね。

テレビ、謝謝

 

さて、実はこの前ヨーロッパの国(ポーランド、ドイツ)にいってきました。

旅のレポートはさておき、移動の手段として複数回飛行機や電車に乗りました。

ワルシャワから南の都市クラクフに向かう時は電車で4時間くらい。(ネットで3時間くらいと書かれていました。)余裕だろ。とか思っていたらもう時間とけつが痛い痛い。

ということで往路は急遽飛行機をとって1時間の移動。

だがここでトラブル発生。1時間の遅延です。

「おいおいまじかよー。」と

実はこの日ワルシャワからベルリンへの移動日でした。

1人旅なのでプランニングは自由です。

 

まあ結果なんとか搭乗時刻には間に合ったのですが、ここでもまたトラブル発生。

1時間半の遅延

「おいおいまじかよー。(2回目)」

まあどうせ着いても夜だし寝るだけだからいいんです。

ただ、某Y先生みたくなりたくないので少し治安を調べてみると結構発生するみたいでした。スリが。

(実際は超厳重にいったのでなにもなかったですよ!)

 

移動時間は予定では1時間半。

機内では移動の疲れもあったのでぐっすり寝てしまいました。

ふと目が覚め時計を見るとなんと3時間ほどたっているではありませんか!

僕の隣には座っている人がいなかったので、外を見てみるとなんとまあ素敵な景色!これがベルリンの上空かー!なんて思いながらパシャリ。

 

 

 

 

 

 

 

 

きれいですよねーーー!!!

着陸すると、おなじみのシェンゲン協定のポスター。

そして、速攻でイレに駆け込む山本

入口も出口も大体文字の下に英語で書かれているからわかりますが、ドイツ語とポーランド語ってなんか似てるなーなんて思っていると、僕の乗っていた飛行機の乗客が一か所に集められているではありませんか!

なに!っというわけで、横にいたきれいなお姉さんに聞いてみると

きれいなお姉さん「もう時間で電車が動いてないみたいだよ!」とのこと。

やまもとん「(もともとタクシー使う予定だったので)問題ないじゃん!タクシーで行けばいいんでしょ?」

きれい姉さん「え?ベルリンまで?」

やまとん「そうだよ!(だってベルリンの空港だから近いでしょ。)」

きれ姉さん「え・・まじで・・すごいね・・・」←完全にこいつなに言ってんだあほかみたいな顔していました。

 

なぜでしょうか。ベルリンテーゲル空港だからそりゃ余裕じゃないではないのでしょうか。

と思い、Google Mapを開いて現在地を確認してみると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワルシャワにいました。

え?タイムリープしたの?どゆいみ?

本当にサンドウィッチマンのネタとかじゃなくちょっと何言ってるかわかんない状態だったので、結果聞いてみたら飛行機のトラブルでワルシャワに帰ってきたらしいです。

したら「今までの3時間なんだったんだよー」「なんで3時間飛ぶ力あるのに着かないんだよー」「俺がベルリンだと思って少し感動して撮ったあの写真結局ワルシャワだったんかよー」とか色々突っ込みたくはあったのですが、

結局高級そうなホテルとタクシーバウチャーをもらったのでむしろありがたかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただその日タクシーバウチャーでホテルまで向かう時運転手がなんだかやたらきれてて120キロくらいのスピードで吹っ飛ばしていました。すごく怖かったです。僕のこと嫌いなの?

 

まあベルリンでは中々楽しい思い出もできたのですが、ベルリンからワルシャワに戻る時にまた遅れる。1時間半。知っていました。

その日にワルシャワからシンガポールに戻る時、また遅れる。2時間。知っていました。

いや、いいんです。安全第一なので遅れることはもちろん問題ないです。

むしろ飛行機に乗るのに遅延なんてつきものじゃん!とさえ思っていました。(実際はイスタンブールからシンガポールまで乗れなかったらどうしようとか思っていました。)

そのことを仲の良い友達に伝えたら。

 

 

 

 

 

 

 

 

後半のはただの冗談なので気にしなくていいのですが、なんかこう「日頃の行い」という言葉がすごくグサッときて、悲しい気持ちになりました。

日頃の行いが悪いのかもしれません、いや頑張っていたつもりではあったのですが。

でも結局そういうことなのかなーと。

 

今回の場合は僕は日ごろの行いが悪いのでこのような不幸に遭ってしまったわけです!

というわけで4月からの生活はできるだけ気を付けようかなーと思います。

みなさんも日ごろの生活から大事にしていきましょうね!

 

長くなりましたが、しーゆーあげいん!

 

山本