自律と自立を育むシンガポールの学習塾
学習塾KOMABAシンガポール
+65 6736 0727
平日 13:00-22:30 土 9:30-19:00 日休

あの子のくちびる

こんにちは!

実は先週髪を短くした山本です!

昔から髪を短くすると姉に散々「お前顔でかい!!!」と馬鹿にされるので、髪を短くするというのはあまり気が進まないのですが、長いと乾かすのに時間がかかるし何回も切りにいかないといけなくなるので、できるだけ切る時は短くしています。

髪を切りたての時ってどうも変な感じがして恥ずかしい気持ちになりますよね。

さて、そんな話は置いといて・・・

 

最近出勤するとですね。

入っているんですよ!!!

あの、あの子のくちびるが!!!

 

 

 

 

 

 

 

しかもAKB48から!!!

これは涙サプライズ!!!

と思いながら机を開くと

 

 

 

 

 

 

 

 

また入っているんですよ!!!

なんやかんやあり

 

 

 

 

 

 

 

 

計6個のあの子の唇をいただきました!(ところどころ名前が違いますが)

なんて素敵なんでしょう!ありがとうございます!

しかもこれ「あの子のくちびる」っていうだけあって普通のグミの袋と同じサイズなのに7個くらいしか入っていない!尊い!

 

他人に対して素直に「おめでとう」だとか「ありがとう」だとか褒めたりすることって実はみんなやっているようでやっていなかったりしますよね。

そういうことが自然にできる人ってやっぱり素敵だなって思います。

(「素敵」って言葉このブログで2回使いましたが、自分に似合わな過ぎてびっくりしました。。)

人間って感情の動物で一言があるかどうかで反応が大きく変わったりすることってあると思います。

日ごろから気を付けているつもりではありますが、今回の「あの子のくちびる騒動」で改めて「よく見る」「よく気づく」そして「伝える」をしていきたいなーと思いました!

 

みなさん今後ともどうぞよろしくお願いします。

 

山本