自律と自立を育むシンガポールの学習塾
学習塾KOMABAシンガポール
+65 6736 0727
平日 13:00-22:30 土 9:30-19:00 日休

飛行機にて

こんにちは、最近ヘイズでのどをやられた谷尻です。

この前ヘイズがすごかったので、写真を撮って日本の友達に見せようとしたら、もやもやが映らずにただのきれいな景色の写真になってしまいました。

まだまだヘイズが続いてますが、皆さんもぜひ体調に気をつけてくださいね。

 

さて、少し前のことですが、8月に仕事が休みだったので旅行にいってきました。

突然ですが、皆さんは飛行機が好きですか?

映画が見れるし、機内食も食べれるから好き、という人もいるかもしれませんね。

僕は飛行機が嫌い(嫌いじゃないけど苦手)です。

理由は、そう、「揺れ」です。

揺れが怖すぎるので全く寝れません。

14時間のフライトでも睡眠時間は多分30分ぐらいです。

夜行便に乗ることが多いので、飛行機の中で寝れないと次の日ふらふらでゾンビみたいになります。

この気持ち、共感していただける方も多いのではないでしょうか。

 

そこで僕は必死に調べました。そしてついに発見しました!!

飛行機には、揺れが小さい席があることを。

それは・・・

 

 

「機体の前の方の席」です。

 

 

 

この矢印のあたりです。もしくはそれより前の席です。

乗ってみると確かに、いつもはフライト前日から恐怖のあまりブルブル震えていた僕も、快眠することができました。

後ろの方の席と前の方の席の差は数メートル。

たかが数メートル、されど数メートルです。

もし飛行機が苦手な方がいましたらぜひ試してみてください!

 

反対に、一番揺れる席はどこでしょうか?

 

それは、「後ろの方の席」です。

理由は、飛行機の尾翼が風をめっちゃ受けるからだそうです。

ですので、スリルが好きな方は、ぜひ後ろの席に座ってみてくださいね!

 

それでは!