自律と自立を育むシンガポールの学習塾
学習塾KOMABAシンガポール
+65 6736 0727
平日 13:00-22:30 土 9:30-19:00 日休

4週間お世話になります!

4週間お世話になります!

初めまして!今溝莉子と申します。
い・ま・み・ぞ…珍しい名字ですよね、子どもたちにもなかなか馴染みがないようであだ名を考え中です。

 

インターン生として4週間こちらでお世話になります。
皆さんに色々とKOMABAのこともシンガポールのことを教えてもらう毎日です。

 

1999年長野県に生まれました!地方万歳。
2018年に東京の教育系の大学に入学しました。
2019年9月~2020年6月まで北京の大学に交換留学をしています。
今は冬休み中で、その期間を利用してインターンシップに挑戦中させていただいています。

淡々と綴るとそんな感じです。

自分の言葉でいうと、

「教育の可能性ってよくわかんなかったけど、多文化共生教育をどう導入していくか興味がどんどん深まっていく、絶賛人生模索中大学生」

「自分のイメージを変える必要を感じたから急激に変化し続ける中国に行ってみる」

「旅行者として、学習者として、じゃあ次は労働者(半人前以下ですが)として海外で生活したい。海外で生活・学習している日本の子どもたちに出会って一緒に考えたい!と思ったときに、ご縁があってここ学習塾KOMABAに出会う」

自分の目の前に偶然降りてきてくれた機会に運命を感じ、ポツポツ摘まんできました。
未熟なので迷うことも多いですが、自分で考えて選んだことは必ずの人生に彩をもたらしてくれると思っています。

 

KOMABAに通う皆さんに心強さを感じる日々ですが、お手伝いできることは何でもしていきたいと思います。

 

短い期間ではありますがよろしくお願い致します!!