自律と自立を育むシンガポールの学習塾
学習塾KOMABAシンガポール
+65 6736 0727
平日 13:00-22:30 土 9:30-19:00 日休

屋根より高い・・・

みなさん、こんにちは!
今回のブログも川口担当です。
(そろそろ飽きた……?そんなことは言わずにどうかお付き合いください!)

さて、そろそろ5月5日!

みなさん何の日かご存知ですか?

某KOMABA講師のお誕生日!!

……ではなくて、そう!
「こどもの日」ですね。

こんな状況が続くとすっかり季節感も薄れてしまいますが、せっかくのイベント。
こどもたちにちょっとでも楽しんでもらいたいなぁと思います。

ちなみに、「端午の節句」はもともと病気や災いなどの悪いものを避けるための行事だったそうです。
まさに今の時期にぴったりな行事ですよね。

そんな風に、願いを込めて、私もこいのぼりを作ってみました!

手作りこいのぼり

使用材料は画用紙と割り箸のみ!
クレヨンでそれっぽく色を塗っています。

所要時間15分の作品です。クオリティはどうかご容赦ください……。

でも、子どもたちには思った以上に喜んでもらえました!(たぶん!きっと!)

 

そして!

とっても嬉しかったのは、手作りこいのぼりを紹介した後に、実際に自分で作ってくれた子がいたことです!
なんと写真まで送ってきてくれました。

生徒が作ってくれたこいのぼり!

作ってくれたのは、幼児クラスの生徒。

どうですか?
元気いっぱいお空を泳いでくれそうな、素敵なこいのぼりですよね!

これを見るだけで、私はたくさんの元気をもらいました。
直接会えない時期だからこそ、こういう一つひとつの繋がりを大切にしたいです。

皆さんも、おうちで「手作りこいのぼり」いかがでしょうか?
みんなが元気に過ごせますように、という願いを込めてぜひ作ってみてください。

 

川口