自律と自立を育むシンガポールの学習塾
学習塾KOMABAシンガポール
+65 6736 0727
平日 13:00-22:30 土 9:30-19:00 日休

受験合宿!

去る7月28日(日)。

中3受験生を対象とした「合宿」が実施されました!

8時30分。

不覚にも我々よりも先に多くの生徒たちが教室に到着しており・・・(気合い、入りすぎ!?)。

9時、模擬試験開始。

12時終了。

↓みんなでお弁当昼食。(〇△さんの食前のお祈りとともに)

IMG_0741

午後。

みっっっっちり授業。

夕方に合宿所に移動し、夕食のカレー(甘口)をたいらげ、

さらに夜の部は続く・・・↓

IMG_0744

グループに分かれての特訓講座。

IMG_0743

9時半終了予定だったのですが、生徒たちがいっこうに根をあげる様子もなく、

結局終わったのは・・・10時半をまわっていました!

私にとっても初めての試みだったので、正直に言いますと不安でした。

ところがところが!いやぁ、生徒たち、本当によくがんばってくれました。

もっとイベント的なノリになるのかな、まあ、仕方ないかな・・・と思っていたのですが、

こちらの想像以上に学習に真剣に、熱心に取り組む姿は、

今後受験勉強が更に加速していっても、間違いなく乗り越えてくれるだろう、

そう確信させるものがありました。

いやぁ、やってよかった!

勉強終了後の本帰国生に対するビデオメッセージも素晴らしく、涙がにじんだ夜でした。

中3生、まずはこの夏休み、全力でやるぞぉぉ!

石川

コメントを残す