自律と自立を育むシンガポールの学習塾
学習塾KOMABAシンガポール
+65 6736 0727
平日 13:00-22:30 土 9:30-19:00 日休

シンガポールとジャカルタの間 ~Blu~

こんにちは。佐嶋です。
久しぶりにシンガポールに戻ってきました。今日の夜にまたジャカルタに帰ります。
短い出張でしたが、少しだけ授業もさせてもらい、大きく成長した(?)皆さんに会うことができました。

久しぶりのシンガポール。
今回は以前住んでいたエリアとは全く違うエリアのホテルに泊まったのですが、新しい発見がたくさんありました。夜遅くまで開いているホーカー。チキンライス、バクテー、チリクラブの有名店が立ち並ぶ通り。住んでいたころは「いつでも行けるから」と思っていた場所も結局行かず仕舞になっていました。

せっかくシンガポールに住んでいたのに、もったいないことをした!と今改めて思います。

グローバルな世の中になっているとはいえ、やはり「海外に住んだことがある」という経験は貴重なものです。まして小学生、中学生、高校生の皆さんは、その後の進路選びに大きく影響を与えるでしょう。
その進路選択を迫られたとき、「シンガポールってこんなところだよ!」「そのシンガポールで、こんなことをしたよ」と自信を持って言えるよう、シンガポール生活を楽しんでください。

また数か月後に来ます!

佐嶋

シンガポールとジャカルタの間 ~Rosso~