自律と自立を育むシンガポールの学習塾
学習塾KOMABAシンガポール
+65 6736 0727
平日 13:00-22:30 土 9:30-19:00 日休

授業参観

午前中、幼稚園に通う息子の授業参観に行ってきました。

日系の幼稚園なのですが、その日の授業はほとんどが英語。

いやはや、みんなちゃんと聞き取って、英語で返答しておりました。すごいなぁ。

 

で、月並みではありますが、わが子の成長にほろっとくるわけですね。

家では憎まれ口ばかりで親子のタタカイが絶えないのですが・・・かわいいものです!

 

翻って私は教育者として日々子どもたちに指導をしているわけですが、

改めて一人ひとりの子らに、ここまでと今の成長があって、

そこに喜びがあって、それはかけがえのないことで・・・そういうことを再認識しました。

 

父親としても、教育者としても、子どもたちの未来のために一瞬一瞬を大切にしていこうと思います。