自律と自立を育むシンガポールの学習塾
学習塾KOMABAシンガポール
+65 6736 0727
平日 13:00-22:30 土 9:30-19:00 日休

プロフェッショナルとは

先週16日(土)、第2回「道しるべ」講座を開催しましたが、
驚くほどたくさんの方にご来場いただきました!
お越しいただいた方々、本当にありがとうございます。

当日はわたしも会場の後方にて、お話しを伺っていたのですが、
やはり第一線にて活躍されてきた方の言葉だけに重みを感じました。
プロフェッショナルならでは、ですね。
「コップに努力という名の水を注いでいく・・・」というお話は特に印象に残っています。

努力が大事」と口で言うのは容易くとも、それを実行に移すのがどれほど難しいか。
努力を続けられることも、また一つの才能であると思います。

プロの方のお話しを直接伺う貴重な機会。
子どもたちだけでなく、わたし自身とても勉強になったと感じています。
正直に申し上げますと、サッカーにはだいぶ疎いのですが…
今回のテーマはあらゆる分野においても同じことが言えるのではないでしょうか。

第3回の詳細はまだまだ未定ですが、次回もたくさんの方にお越しいただければ幸いです。
どうぞご期待ください!