自律と自立を育むシンガポールの学習塾
学習塾KOMABAシンガポール
+65 6736 0727
平日 13:00-22:30 土 9:30-19:00 日休

日記のおもしろさ

週に一度、2年生以上の小学生に出している日記の宿題。

毎回添削をするのですが、これがなかなか面白い!
生徒一人ひとりの性格がよーく表れています。

学校での楽しかった出来事や、
家族で旅行に行ったこと、
スポーツの試合で負けて悔しかったこと・・・などなど。
中には素敵なイラスト付きの日記もあり、
実は、日記を読むのが私の密かな楽しみでもあります。

そう来るか!!という様な意外なオチもあり、
毎回読んでいて飽きることがありません。

さて、KOMABAは来週から1週間お休みとなりますが、
休み明けの日記がまた楽しみです。
素敵な日記を期待しています!

川口