自律と自立を育むシンガポールの学習塾
学習塾KOMABAシンガポール
+65 6736 0727
平日 13:00-22:30 土 9:30-19:00 日休

理科実験!!

こんにちは。
ずいぶん久しぶりになってしまいました。佐嶋です。

来週からは後期の通常授業が始まりますが、
今月は『夏季講習』や受験生の『夏合宿』など
忙しくも楽しい授業が続いていました。
さて夏季講習では、『理科実験』の特別講座をさせて頂きました。

実は今回おこなった実験のいくつかは
私がアフリカの現地校に勤めていた時にやったことがあるものなのです。

目の前で起こる不思議な現象に 驚き盛り上がる生徒たちを見て
『学び』そして『感じる』ことに言葉は関係ないものだと思いました。

そしてKOMABAの生徒たちも同じく
目を輝かせながら実験を取り組む姿を見て
理科の面白さ、子供たちの発想力の豊かさを改めて感じました。

今はまだ『何だかよく分からないけど面白ことが起こったなぁ』という感じかもしれませんが
それがいつか学びのきっかけになればいいなと思います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA