自律と自立を育むシンガポールの学習塾
学習塾KOMABAシンガポール
+65 6736 0727
平日 13:00-22:30 土 9:30-19:00 日休

夏期講習会を終えて2015

ふぅー・・・・。

夏期講習会が終わり、通常授業に戻っております。

思わず息が漏れたのは、もちろん忙しかったことに加え、後半体調を崩してしまったことでなかなかハードな追い込みの日々だったからです。

もう、若くは、ないんですね・・・。

さて、今年のKOMABAk高校受験生陣。

最終日の父母会でも伝えましたが、学習に取り組む「安定感」という点では非常に安心してみていられる世代です。

しっかり時間を有効に使っているな、と感心させられます。

ただ・・・反面、がむしゃらさにやや欠ける、というのがやや心配。

ここから受験までの道のりは人それぞれ違います。

自分の志望校、受験カレンダーをしっかり頭に入れ、

その日、その週、その月にならなければいけないことを、チューターの先生ともしっかり確認しあって、充実した受験シーズンにしましょうね!

あなたたちには、出来ますから。

 

石川