自律と自立を育むシンガポールの学習塾
学習塾KOMABAシンガポール
+65 6736 0727
平日 13:00-22:30 土 9:30-19:00 日休

ただいまシンガポール

皆さん初めまして!

2018KOMABA夏期講習会のお手伝いに参りました、高畑と申します。

8月いっぱい、皆さんと共に学ばせていただきたいと思います。

タイトルにもあるんですが、実は私にとって初来星ではなく、今回は4年ぶりのシンガポールです。

今でも鮮明に覚えていますが、泣きながら地元長野県を小学校5年生で飛び出し、

気付けば高校3年生まで、7年間をシンガポールの地で過ごしました。

初来星当時は、マリーナベイサンズもIONも建設中、ユニバーサルも無かったので、時の流れを感じます。

と、感傷に浸るのはこのくらいで、、、。

………………………

この1ヶ月、学校の勉強と並行して、「シンガポールにいることができる大切さ」を生徒の皆さんに

学んでほしいです。この時代、この瞬間は一度だけです。

毎日の生活で感じること、なんでも吸収して、「シンガポールはこういう国!」と

自信を持って説明できるようになれたら、カッコいいですよね。

私はクレメンティ校、日本人中学校、早稲田渋谷シンガポール校と卒業しているので、皆さんと近い目線で、

色々なことを伝えていければと思います。ささいなことでも質問あれば、お気軽に!!

短い間ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

高畑