自律と自立を育むシンガポールの学習塾
学習塾KOMABAシンガポール
+65 6736 0727
平日 13:00-22:30 土 9:30-19:00 日休

お土産はなにを買う?

こんにちは!

実は髪を切った山本です!

変化した直後はやっぱりなんか恥ずかしいですね!

日本は寒そうですがシンガポールは暑いので短くしました!

 

さて、みなさんは旅行やお出かけをした時にお土産としてなにを買いますか!

僕は基本的に家族だったらコーヒー豆とお菓子、あとは甥っ子の服という感じなのですが、そもそもお菓子がそこまで好きではない僕からすると友達にお菓子を買うのもどうなのだろう。と思ったり思わなかったり。

というか僕は基本的に友達には買わない。もしくはネタになりそうなものを買う。のどちらかですね。

 

そういえばこの前大阪に行ったときサムネイルにしている「道頓堀の恋人」というお土産品がありました!

こんなのありかーい!

味が少し違うくらいでお菓子そのものの名前をモジるっていうのはどうなのだろうと思ってしまう。

まあきっと会社側にお金は入るのでしょうけど。

 

ちなみに北海道のお土産、あまり詳しくはないですが、有名な「白い恋人」はもちろん旭川の「き花」というお菓子もおいしいですよ!

また、この前柳月(柳月)の三方六(さんぽうろく)を渡したらKOMABAの先生たちが喜んでいたのできっとおいしいはずです!

みなさんもきっと「有名なお土産より絶対これの方がいいよ!」っていうのがあるはず。

ぜひ教えてください!

 

ところで、シンガポールのお土産は何がいいのでしょうか?

以前ネタでドリアンケーキ?みたいなものを買ってリュックに入れていたらリュックの中がとんでもないにおいになり、リュックを持っているだけでも辛い、開けた瞬間周りの人にすごい見られるというかなり辛い思いをしました。辛いのは周りの人も同様ですね。すみません。

その後、姉夫婦に渡して「臭い、まずい」と言われ僕がネタで買ってきたのになんか辛い気持ちになって祖母に渡したときにも明らかに無理したような感じで、「うん、おいしい」と言っていたのでさらに心が痛みました。

 

結果、ドリアン系のものをネタで買っていったらみんなが辛い思いをする!

 

ということがわかりました。よくTWGというお茶のことは聞きますが、有名なものだけではなにか物足りない!という僕になにか教えてください!

シンガポールにいると色々な都道府県の方が来ていたり、色々な国に行ったことがある人がいたりとたくさんのお土産を知ることができるのも1つの利点だと思います。

 

なんか微妙な終わり方になってしまいましたが…

では!

 

山本