自律と自立を育むシンガポールの学習塾
学習塾KOMABAシンガポール
+65 6736 0727
平日 13:00-22:30 土 9:30-19:00 日休

子どもの頃の遊び、ロボット教室(写真あり)

こんにちは!

幼稚園児とのクラスで授業前に一緒に塗り絵をしていたら、すごくはまってしまった山本です。

いや、はまってしまったというか時間があれば是非とも、大人の塗り絵をしたい!という感じですね。

というかK先生の塗り絵技術がすごすぎて、僕がいくら頑張っても勝てない。

運動では負けませんけどね!

ちなみにK先生が塗ったのがこれです!

 

 

うますぎる!

というかこの絵を見るまでこんな塗り方(表現方法?)があるなんて知らなかった!

ドラえもんはふつう水色でしょうが!

 

さて先週の土曜日からいよいよロボット教室の体験会を実施しています。

今日載せるのは僕たち講師が自分で作ったロボットです!

サムネイルも僕が作ったものですよ!

みんなもがんばれば作れるよ!

そして動かせるよ!

 

クロールロボ!!!(クロールして動きます!)

 

メリーゴーランド!!!(土台も真ん中の部分も回ります!)

 

ロボザウルス!!!

かっちょいいーーー!!!

 

ちなみに全部XSのポートレートで撮影しています!

すごいくっきりしてきれいですね!

というかロボットを作るのって子どもはもちろんだと思いますが僕みたいなのがやっても本当に楽しい!

かなり集中しちゃうし、無言になっちゃいます!

子どもの頃にやっていた遊びって意外にも大人になってからやっても楽しいんだなーとしみじみ。

ちなみに僕はこういう作る系でいうとゾイド、レゴ、ガンダムのプラモデルなど色々なものをやらせてもらっていました!

年内の体験会は12/18(火)14:00~以外既に満員となっておりますが、冬期講習や1月の体験会はまだ受け付けておりますよ!

興味があればぜひお問い合わせください!

 

それでは!

山本