自律と自立を育むシンガポールの学習塾
学習塾KOMABAシンガポール
+65 6736 0727
平日 13:00-22:30 土 9:30-19:00 日休

歩いている時のこと

明けましておめでとうございます。

最近割と元気だったのに、誕生日当日にいきなり体調を崩した谷尻です。

さて、皆さんは歩いている時に何をしていますか。
僕は、自宅からKOMABAまで毎日歩いて来ているのですが、歩いている時間ってとても貴重ですよね。
なぜなら、考えることに意識を集中できるからです。

だから僕は歩きながら、授業のアイデアとか、休みの時の予定とかいろいろなことを考えたりしています。
時々一人で思い出し笑いをして、周りの人から白い目で見られるのですが・・・

これは人それぞれ意見があると思いますが、僕はその時間をスマホなどに費やすのはもったいないと思っています。
もちろん、どうしてもそうせざるを得ない場合もあると思います。
ただほんの少しスマホを離れ、じっくりと何かを考えることは必要なことではないでしょうか。
僕も帰宅後などはついついスマホを触りがちなので、意図的にそうしています。

ぜひこの貴重な時間、皆さんも有効に活用してくださいね。