自律と自立を育むシンガポールの学習塾
学習塾KOMABAシンガポール
+65 6736 0727
平日 13:00-22:30 土 9:30-19:00 日休

勘違いクラゲまん

こんにちは!

お元気ですか?

僕は元気です。

最近はお昼ご飯はサンドウィッチマンを食べています。山本です。

・・・

・・・

・・・

サンドウィッチマン!!!

僕の好きなお笑いランキング1位です。

 

 

さて、今日は少しお恥ずかしい話をしようかなと思います。

みなさんはなにかずっと勘違いしていたことってありますか?

例えば、「麻生十番」を「あさぶじゅうばん」って読んでいたり、「続柄」を「ぞくがら」と読んでいたり、最近だとプロフェッショナル ケイスケホンダの「清々しい」も話題になっていましたね。

ちなみにある先生は「月極」の読み方を最近(5年前くらいに)知ったらしいです。

いまだに納得いっていないだとか。

漢字だったらもちろんこういう間違えは多くあると思います。

だって読み方だから仕方がない。

 

僕が大きくしていた勘違いは「木耳(きくらげ)」です。

僕本当に木耳が大好きすぎて、毎回喜んで「くらげおいしー!」「くらげちょーだい!」と言っていたくらいです。

高校生の時までですが。

ある日こんな会話がありました。

山本「くらげまじうまいよね!めっちゃこりこりして!」

友達「たしかにくらげはあんま食べないけどこりこりしてうまい!透明なやつでしょ?」

山本「え、確かに透明かもしんないけど黒くない?」

友達「え、くらげは透明でしょ!」

山本「でも俺の好きな木耳は黒いよ!」

友達「えっ木耳はくらげじゃないよ!」

山本「えっ」

友達「えっ」

山本「木耳はくらげだよ?ふざけんな!」

友達「えっ」

ってなったことがありました。本当にきれそうになったので今でも鮮明に覚えています。

どっきりかなにかで馬鹿にしているのだろうと思っていましたが、その場にいた周りの友達に「まじで違う」と言われ信じられませんでした。

この話を数年後母親に話したらすごく笑っていました。(あなたのせいで恥ずかしい思いしたよ!)

 

ずっと信じていたものが違った時。

信じていたものに裏切られた時、人は深く傷つきます。

それは人間関係も一緒です。

みなさんは裏切ることなく良好な関係を築いてくださいね!

冗談をいうのも言うけど冗談を冗談のままにしちゃうとその人はいずれ傷ついてしまうので、しっかり種明かししてくださいね!

 

もしなにかずっと勘違いしていたことがあったら教えてください!

割と面白いですよー!

 

See you!

 

山本