自律と自立を育むシンガポールの学習塾
学習塾KOMABAシンガポール
+65 6736 0727
平日 13:00-22:30 土 9:30-19:00 日休

なんと!今日は!

そう!

なんと!今日は!

記念すべき!

 

恐竜の日!

1923年のこの日、アメリカの動物学者ローイ・チャップマン・アンドルーズがゴビ砂漠へ向けて北京を出発した。その後5年間に及ぶ旅行中に、恐竜の卵の化石を世界で初めて発見し、その後の本格的な恐竜研究の始りになった。

 

であり!

なすび記念日!

冬春なす主産県協議会が制定。

四(よ)一(い)七(な)で「よいなす」の語呂合せと、ナスが好物であった徳川家康の命日であることから。

2004年には毎月17日を「国産なす消費拡大の日」とした。

 

であり!

ゴルゴ松本の誕生日!

 

であり!

雅久山本の誕生日!

 

ですよね!

ちょっとくどくてすみません。

誕生日になると毎年連絡をしてくれる人がいてうれしいです。

その中でも昔から必ず連絡をしてくれる人が3人います。

その中でもある芸能人の写真を添付して送ってくれる女友だちがいるのですが(僕がその人に似ているかららしいです)、今年も送られてきました。

ちなみにこちらが似ているという芸能人です!

 

どん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確かに似ている!気がする!

目元が僕と同じような!気がします!

ちなみにこの子今は18歳ですが、「トイレの神様」とか「デカワンコ」にも出演していたみたいですよ!

もし、ファンの方いたらすみません。

似てないよ〇鹿野郎!とか思ってても今日だけはお許しください。

 

毎年思うのですが、27歳ってこんなもんなんですかね?

僕明らかに小僧感がすごいのですが。。。

っていうのを去年も思っていました。

と思い大人らしくするにはどうするか、というのを見てみると

①ひげを生やす → いつも似合わないと言われ、生え方もかっこよくないので却下。

②おでこを出す → おでこ広い芸人なので却下。

③話し方を変える → 低い声でゆっくりと話すと僕のアイデンティを失いそうなので却下。

④背を高く見せる → 姿勢を整えます。採用。

⑤眼鏡をかける → ものすごいブーイングを受けそうですが、実は眼鏡好きだったりするので採用。

⑥四字熟語に詳しくなる → いいでしょう。歩く四字熟語辞典となりましょう。

とまあ、僕にもできそうなことがいくつかあるのでやってみようかなと思います!

 

ありがたいことに毎年生徒から「おめでとう」の言葉をもらえて幸せです。

27歳の山本もよろしくお願いします!

 

では!

山本