自律と自立を育むシンガポールの学習塾
学習塾KOMABAシンガポール
+65 6736 0727
平日 13:00-22:30 土 9:30-19:00 日休

早起きは三文の徳のはずが……………..悲劇!

お久しぶりです。

最近は旅行の体験談ばかりを書いていた四本です。

 

今日は四本の日常をお話させていただきたいと思います。

んなもんに興味はないという方もお付き合いを。

 

最近私が心掛けていることは「早起き」

 

仕事の都合上、どうしてもねるのがおそい。

また、出勤もおひるなのでひたすら寝てました。

そんな私が今起きる時間はなんと!!

 

 

 

 

 

 

“6時30分” 

 

普通じゃん。というのが

家族の胃袋を支えるお母さま方の反応でしょうか?

しかし、私にとっては高校生以来の早起きです。

 

なかなかつらい。

 

しかし、つらいながらも6時半に起きてみるとできることがたくさん。

 

読書をしたり、ゲームをしたり意外と楽しい!

更にはダイエットもかねてスポーツをするようになりました。

 

近くのバスケットコートで、出勤するサラリーマンを横目に汗を流す!

なんとも言い難い優越感満足感

 

 

 

 

 

 

 

人生順風満帆とは行きません。不運突然

 

調子に乗ってシュートを放つが、ゴールは決まらず、

ボールは水たまりに落下。

雨でも降ったのかと思いボールを拾い上げると、、、、、

 

 

 

よく見てください。この水たまり。

 

 

 

 

 

 

 

まだ、わかりませんか?でももっと近づきましょう

 

 

 

おわかりいただけただろうか?

 

見逃した視聴者のためにもう一度

 

 

 

 

画面の中央左にご注目!!

圧倒的泡立ち!!

 

もしやと思い、ボールのにおいをかいでみると、小学校のトイレを思い出すあの匂いです。

 

化学で言うとアンモニア

化学式ならNH3

虫で例えるとカマドウマ

徳之島の方言で言うとシバイ

鼻にツンっとくるあの匂いです。

文字の色も自然とそんな色に!

 

 

 

え、なぜ!!?? 

不意のにおいにびっくりと?の嵐です。

 

だれがなんの目的で??

バスケットコートで??

と思いながら臭いボールを持ち上げとりあえずトイレに向かいました。

 

本来なら使う必要のない私が

バスケットボールをもちトイレへ

トイレでするのをバスケットコートでする人

 

ドラえもんで見たあべこべ世界を思い出す

 

今の子供が見たら泣き出しそうだ。

 

 

そんなこと言ってもしょうがないと思い、

 

トイレにたどり着きましたがご覧のあり様です。

 

 

ついてないときはとことんついてないですね。

くさいいボールはくさいままです。しょうがないのでお金をおろしてから家に帰ることを決意。

 

 

すでに3人ほど並んでおり、

私はくさいボールを持ち女性の後ろに並びました。

 

やっと、次私の番だと思い、カードを入れようとすると

なんとお金が出てきました

 

 

 

さっきの2倍の????が私の頭に

そうです。

女性がお金を取らないで去っていったのです。

きっと余りの臭さにお金のことを忘れたのだと思います。

申し訳ない。

 

私は、とっさにお金を握りしめ女性を追いかけ

ショッピングモールを激走です。

 

くさいバスケットボールを持ち、汗だくで、

お金を握りしめ激走している変態を目撃された方。

 

それは私ですので、ご安心ください。

 

そんなこんながありながら、

まぁ楽しい朝でした。

 

普段寝ていると決してできないような時間を

朝から満喫できたと思いたいものです。

 

今後も早起きを続け、

いろいろな経験をしていきたいものです。

四本