自律と自立を育むシンガポールの学習塾
学習塾KOMABAシンガポール
+65 6736 0727
平日 13:00-22:30 土 9:30-19:00 日休

ボードゲーム

こんにちは!

洗濯機に間違えてスーツのパンツを入れてしまった山本です。

まあそのパンツは以前自転車に乗っている時に転んで破けてしまったものなので問題ないのですけどね!

 

この前ある先生がこのようなものを買ってきてくれました!

僕のために!ではないのですが。

ルールはシンプルに相手の陣地まで入ることができたら勝ち!

ですが、ブロックの上に2個まで乗っかることができます。これがミソです!

ちなみに生徒とも少しやりました。

N先生が強いです。負け越しています。「二度と歯向かうな。」って言われています。

 

小学生の頃、将棋には少し触れたことはあります。

父さんが強すぎて、飛車角銀抜きとかでもフルボッコにされてましたね!懐かしい思い出!

子どもの頃は気づけなくて結構自分がしたいようにしていた記憶がありますが、実は相手の心を読んで、頭の中で何個か先のパターンを想定しなければいけません。

すごく奥が深い!

安直に動かしてしまうとすぐ負けるし。

 

なんか面白いボードゲームがあったらぜひ教えてください!

とりあえずとなりのN先生に勝てるように作戦を立てておきます。

あ、写真を上げたゲームの挑戦者募集中です!

 

では!

 

山本