自律と自立を育むシンガポールの学習塾
学習塾KOMABAシンガポール
+65 6736 0727
平日 13:00-22:30 土 9:30-19:00 日休

ハッピーバレンタイン②

こんにちは、倉本です。

 

この1週間は生徒たちからたくさんのバレンタインギフトをもらうことができて幸せでした!

最近のKOMABAブログはバレンタインネタが多い気がしますが、こんな時期なので私もバレンタインネタを書こうと思います。

(当にバレンタインを過ぎているため、若干の今更感ごめんなさい)

 

バレンタインって、男子もドキドキするかもしれませんが

当然ながら女子もドキドキしているんですよね。

それは、本命チョコをあげるときならず義理チョコの場合だってそうです。

(まあ、本命にあげるときには義理の100万倍緊張するものだと思いますが!!)

お菓子をくれる生徒たちの表情を見ながら、一生懸命つくったんだろうな、可愛いなと思いながら見ていましたよ。

疲れたときに食べる甘いもの、本当においしかったです、ありがとう☺

 

そして、自分が学生のときのバレンタインのことを思い出していました。

 

私は面倒くさがりかつ雑な性格なので、

あまり材料をはかったりレシピを見たりせず作っていました。

その結果、時には神級においしいチーズケーキができたり、時には鋼のように固いクッキーができたりしました。

鋼のクッキーができたときは、焦げていないのに固かったので、どういう化学変化が起きてこうなったのか本当に謎でした。

 

なので、バレンタインに色々とうまくいったことはあまりありません。笑

生徒からもらったお菓子は本当にぜんぶおいしかったので、本当にみんなすごいと思います。笑

 

あまり最後まで恋愛ネタばかりかくと怒られそうですが、

恋愛をすることで人の気持ちを深く考えるきっかけになると私は思っているので、

個人的には学生のうちからたくさんそういう経験をしてほしいなと思います。

(もちろん、それによって勉強がおざなりになることだけはいけません!!!!!)

 

だって、好きな人じゃないと

「何でラインを既読スルーされてるんだ!?」とか

「何でこんな発言をしたんだろう・・???」

とか考えないですよね。

 

まずは考えることで鍛えられるものがある気がします。

勉強も同じで、まずは自分で考えること。

そうすることで、何がどうわからないのかも見えて、だんだんと自分で考えることができる力がつきます。

 

学生のうちに、ぜひぜひいろんな経験をしてくださいね(^^)

ではまた!

倉本