自律と自立を育むシンガポールの学習塾
学習塾KOMABAシンガポール
+65 6736 0727
平日 13:00-22:30 土 9:30-19:00 日休

幼児対象|絵本の読み聞かせ会の実施

みなさん、こんにちは。
川口です。

まだまだ続くcircuit breakerの中、みなさんいかがお過ごしですか?

同じような毎日の繰り返しで、少しずつ停滞感も出てきているのではないかなと思います。

そんなときは、ぜひいつもと「ちょっと」違うことにも挑戦してみましょう!
例えば……私だったら、部屋の片付け。
部屋の風通しがよくなると、気持ちもすっきりするような気がします。

それから、ちょっとしたDIYも。
最近テレワークにより、自宅でもパソコンを使う時間がぐっと増えました。
パソコン作業自体は苦ではないのですが、机の高さが合わず腰が痛くてイタクテ……。
そこで、パソコン用の作業台を段ボールで自作(笑)
見た目はちっともお洒落ではないのですが、姿勢はかなり楽になりましたよ!

一日ひとつでも何か「ちょっと」の工夫や取り組みをするだけで、一日が少し鮮やかになるような気がしています。

ぜひみなさんの工夫も、授業の際に色々教えてくださいね!

さて、前置きが長くなってしまいましたが、今日は「絵本の読み聞かせ会」のお知らせをしたいと思います。

KOMABAでは毎週水曜日に幼児対象の「絵本の読み聞かせ会」を実施しています。
先週、第1回を実施しましたが、たくさんのお子様に参加してもらい、楽しく過ごすことができました!
5月も引き続き実施予定です。
楽しみにしてくれている子どもたちのために、私もがんばって準備したいと思います!

塾生の皆様には、一斉メールにて詳細をご案内していますので、ぜひそちらをご確認ください。

おうちにいる時間がどうしても長くなってしまいますが、ほんの「ちょっと」の息抜きと気分転換にしていただければ幸いです。
画面越しではありますが、先生やお友達の顔を見て、子どもたちに安心してもらえればと思います。

私たちKOMABA講師陣も、子どもたちの笑顔が何よりのエネルギー源です!
オンライン授業で子どもたちと顔を合わせる度に、こちらがたくさん励まされているなぁ……と感じます。

1日も早く、教室で直接会えるのを願うばかりです。
どうぞ引き続きよろしくお願いいたします!

 

川口