自律と自立を育むシンガポールの学習塾
学習塾KOMABAシンガポール
+65 6736 0727
平日 13:00-22:30 土 9:30-19:00 日休

シンガポールの名(迷?)観光地

こんにちは!川口です。

KOMABAでは早速2月より新学年度が始まりました。
毎年のことながら、この時期は新鮮な気持ちになれますね!
(季節の変化があまり無いシンガポールでは貴重な節目です!)

新しい先生、新しいクラス。
またここから心機一転で頑張っていきたいと思います!

◆◆◆◆

さて、今日はシンガポールの観光地について!

「シンガポールの見どころ」と言えば、みなさんは何をイメージしますか?

定番のマーライオンやマリーナベイサンズ?

お洒落なガーデンズバイザベイ?

異国情緒溢れるチャイナタウンやアラブストリート?

家族で楽しめるシンガポール動物園やナイトサファリ?

ガイドブックを開けば、いくつも候補が上がると思います!

 

・・・そんな中!
私がお勧めしたいのは「Haw Par Villa」!

来星したばかりのT先生を無理やり引き連れて先日行ってきました。

知る人ぞ知る有名穴場スポット。
ツッコミどころばかりですが、まさに「百聞は一見に如かず」。
※かつて、日本から遊びに来た友人をここに連れてきたら「貴重な時間を返せ」というコメントをもらいました。

まず、入り口はコチラ↓↓

Chinese New Year期間ということもあって、いつもより心なしかお客さんが多そうな雰囲気。

新年にあわせて「干支を探そう!」という企画もあったので、実際にチャレンジしてみました!

◆◆◆◆

まずは、ねずみ(子)!
いきなりインパクトの強いネズミが登場です。

うし(丑)!
ぱっちりとした目がチャームポイント。

とら(寅)!
タイガーバームも忘れずに。

うさぎ(卯)!
ちゃんと奥にいますよ!

たつ(辰)!
「地獄」の入り口で手を振るドラゴン。

へび(巳)!
見つけるのに大苦戦!

うま(午)!
三蔵法師を背に乗せた馬。

ひつじ(未)!
・・・ヒツジ?(ヤギ?)

さる(申)!
孫悟空登場!!

とり(酉)!
謎のシーンを演じる鳥人間たち。

※残念ながら「戌」は見つけられず…
誰か次回チャレンジしてきてください!!

そして、最後にいのしし(亥)!
猪ではなく、豚・・・?

・・・以上、1匹足りませんでしたが、十二支のご紹介でした。

どうでしょうか!行きたくなりませんか?!
ぜひ、どうしようもなく暇だなぁと思ったときに足を運んでみてください。
(本当の本当に暇なときで十分です笑)

※ツッコミを言い合う相手がいないと虚しいので、誰かとぜひ。

ちなみに、十二支だけでなく、見どころは他にもたくさん!

「なぜ・・・!?」と思わずにはいられないくらい摩訶不思議な空間です。

個人的には「地獄」もお勧めなのですが、こちらの写真は自己規制。

いつかここで授業をしたいなぁ・・・というのがひそかな計画です笑。
(希望者がいれば実現するかも!?)

定番の観光スポットはもちろん素敵ですが、たまにはこんな珍味も良いかもしれません。
きっとシンガポールにはまだまだ見どころがたくさん!!

みなさんのお勧めスポットがあれば、ぜひ教えてください!

 

川口