自律と自立を育むシンガポールの学習塾
学習塾KOMABAシンガポール
+65 6736 0727
平日 13:00-22:30 土 9:30-19:00 日休

Instagram開設への思い第1弾

毎月Instagramのせいで通信料が凄いことになっています、今溝です。
「大学受験期、インスタを見ないぞ!!」
と無理に制限して余計なストレスを感じたくなかったので、勉強終わりに少しだけ見るというルールを設けていました。
(自分への負荷のかけ方・ご褒美の与え方は色々考えてみましょう。逆にストレスになる制限もどうかな、と思います。)

ところで、みなさん。
KOMABAのホームぺージはご覧いただいているでしょうか?
塾のスケジュール、開講中の授業内容など、様々な情報を投稿しています♪

KOMABAでインターンしたい!と思った1つの理由も
実際に来てからの情報収集も、HPです。

一読してみて感動しました。(すみません。一応身内側なんですが、どうしても言いたい!)
なんといっても見やすい!!!!!!!(実はサイトの制作担当は川口先生、さすがでございます…👏)
次に知りたくなる情報のリンクが既そこに貼ってある…!

押しちゃう、知れちゃう、わあすごい!っていつも思っています。
みなさんにもそう思っていただけていたら嬉しいです。

今溝は思いました。
そんなHPをもっと皆さんに見ていただきたい!

今溝は感じていました。
講師ブログもっと見ていただきたいな…!
(読んだよって言われると嬉しいもんですよ!)

今溝は考えました。
この現代社会において有効な情報共有方法ってなんだろう。

・・・・い ん す た じゃないか????
今やインスタを通して服を買えるし、美容院の予約もできる、近隣の人気レストランだって調べられる。

アパレルなどはもちろん、他の業界もどんどんと公式アカウントを開設しています。
(ちなみに日本教育系NO.1はこどもちゃれんじでした。)

そして
生徒・保護者の皆さんも利用率も高いのでは・・・?

投稿の通知をもとに、HPに訪れてはくれまいか!!!

もっともっとKOMABAを好きになってはくれまいか!!!

そんな思いです!!

主には講師ブログがリポストされるようになると思います。
インスタアカウントのプロフィール画面からHPに飛べるようにもなっています。
何かしらストーリーも投稿してみたいな…。
新しいことをやるってわくわくしますね。
何より、私の思い付きを形にすることを応援してくださった先生方にも感謝です。
早速フォロー・いいねしてくださった皆さん、ありがとうございました!素直に嬉しいです!

少しづつ様々な角度でほかの情報発信もしていけたらいいな、と思っています。
試行錯誤中です!!乞うご期待!

ですが!
何かと社会の「負のインフルエンサー」でもあるSNS。

それらの懸念、リスクケアについては「開設への思い第2弾」(近日更新予定)をご覧いただきたいと思います!!

それではまだ未フォローの方、ポチとしに来てくださいね!
ユーザー名:@komaba.edu_lifeです。

今溝