自律と自立を育むシンガポールの学習塾
学習塾KOMABAシンガポール
+65 6736 0727
平日 13:00-22:30 土 9:30-19:00 日休

夏期講習会も折り返し!

こんにちは、川口です。

大変ありがたいことに教室再開後から忙しさが加速し、ブログの更新がしばらく滞っておりました……。(昔から三日坊主な性分が時折顔を覗かせてしまいます、反省)

 

さて、夏期講習会もちょうど折り返し時点。
イレギュラーな状態が続いた2020年度前期でしたが、ようやく受験生たちも本腰を入れて特訓中!当たり前のように「学習できる」環境のありがたみを忘れず、一日一日を有意義に活用してもらいたいなと思います。

 

KOMABAの受験は、「チーム戦」です。
それぞれ目指すところ、進む先は違えど、同じ空間を共有する仲間として、互いに切磋琢磨しながら、様々な経験をしてもらいたいと毎年願っています。一人では挫けてしまいそうなときも、仲間がいるから頑張れる。単にゴールに到達するだけでなく、その過程で大切なことをたくさん学べるはずです。この夏の努力が数か月後に実るように、KOMABA講師陣も全力でサポートしていきます!

 

「あのときは大変だったけど、みんなで乗り越えたね」

 

数年後にこの大変な時期を振り返ったとき、こんな風にみんなで懐かしく話ができたらいいな……と思います!

 

川口