自律と自立を育むシンガポールの学習塾
学習塾KOMABAシンガポール
+65 6736 0727
平日 13:00-22:30 土 9:30-19:00 日休

千里の道も一歩から

お久しぶりです。

 

最近友達の子供が中学生になったことを聞いて衝撃を受けた四本です。

 

今までいくつかの挑戦をしてきた私ですが最近新たな取り組みを始めました。

ちなみに過去に行ったものはこちら

・お菓子を食べない(2年経過)

・20日断食ダイエット(14キロ減量)

・朝の学習ードイツ語勉強(さぼり中)

 

そして新たな試みとしてランニングを実施いたしました。

しかし、毎日ランニングをすると決めても続くことがないことを自分は理解しています。

そこで、このような姿で走ることを決めました。

 

そうです。

仕事おわりに家まで走って帰るのです。

めんどくさがりの私は運動を生活の一部にすることで継続することを決めたのです。

 

もし、夜中に重い荷物を背負ってはぁはぁいいながら走っているへんな男がいても通報しないでください。それは私です。

温かい目で見守ってください。

 

とりあえず1週間のがんばり↓

 

ちなみに体重は全く減らなかったため継続して新たなことにも挑戦中。そのお話はまた次回で。

 

子供たちにも自分でどんなに小さなことでもいいので、自分で目標を決めてその目標が達成できるように頑張ってほしいと思います。

そんな小さな頑張りをさぼらず懸命に続ける姿をKOMABAでは応援していきます。

 

四本