自律と自立を育むシンガポールの学習塾
学習塾KOMABAシンガポール
+65 6736 0727
平日 13:00-22:30 土 9:30-19:00 日休

ヨーグル20

こんにちは、谷口です。

皆様のお家には、その家伝統のゲームがありますか?
実は今月の頭、谷口家に伝わるゲームを他の先生とチャレンジしました。

ルールは簡単です。
ヨーグルト20個を1時間以内に食べきる!
題して「ヨーグル20」です。

細かいルールを説明しますと、ヨーグルトは1個100g以上です。
見事達成すれば、5000円をお父さんからもらえるという(ヨーグルトは実費です)、ハイリスク・ハイリターンのこのゲーム。

簡単に出来そうだけど?と思った方もいらっしゃるかと思いますが
これがかなりきついんです。(笑)

子供の頃、半年分のお小遣いにもあたる賞金に惹かれてトライしたのですが、成功はせず。
野球部育ち盛りの兄たちがトライする場面もみてましたが、皆挑戦失敗におわっています。
先日、たまたまこのゲームがKOMABA内で話題になり、「今ならできる気がする!」と思い立って他の先生と一緒に挑戦しました。

 

 

 

 

 

 

 

結果は、、失敗でした。
体は子供の頃より大きくなっているのに、食べれる量は減ってしまいますね、、

ちなみに、見事に成功した先生もいますよ!

楽しいこと、イベントなどは考えようでいくらでも作れます。
毎日をワクワクしたものに変えるのは少し勇気も入りますが、難しいことではありません。
特にこのブログを読んでくれている生徒の皆さん!
何か面白い企画を考えて、お父さんお母さん、友達に提案してみるのはいかがでしょうか?

谷口