自律と自立を育むシンガポールの学習塾
学習塾KOMABAシンガポール
+65 6736 0727
平日 13:00-22:30 土 9:30-19:00 日休

継続は力なり!!

こんにちは。四本です。

 

今日はお勉強に関してではなく、個人的な報告になるので移動中などの暇つぶしにかる~い気持ちで読んでください。

 

このブログでも宣言させてもらいましたが、去年のサーキットブレイクが開始されてから私はダイエットを始めました。

その後、お菓子を断ってみたり20日間の断食をしてみたり16時間断食をしてみたりしてある程度結果は出ていたのですが、そこからなかなか変化がありませんでした。

 

そこで今年はランニングをスタートさせました👏🧨

さぼり症の私は言い訳ができないように仕事帰りにその場で着替えて走って帰るということを続けていました。

 

大体3キロを雨の日も言い訳せずに頑張って続けました。

今は家で仕事をしているので自発的に行動しております。

 

その結果がこちら!!!見づらいので見たい方はタッチしてください

 

 

 

 

 

 

去年の2月から比べると15㎏のダイエットに成功!

リバウンドして、ランニング始めてからは6㎏のダイエットに成功!!

 

もう少しこれを継続していきます。

最後に自分が続けることができた理由を書いて終わりたいと思います。

 

まず1つ目は周りの人にランニングを始めたことを宣言したことです。

周りに伝えてしまうと半強制的に実行する、言い訳できない環境を作ってしまうことですね。(本田圭佑理論)

 

2つ目は誰も見ていなくてもさぼったことは自分が見てるぞ!と言い聞かせました。

 

最後の3つ目は予備日を作ったことです。日曜日は仕事がないのでランニングをしませんでした。

しかし、平日でさぼった日があれば日曜日に走り、挽回するというチャンス日を作っていました。

 

これがないとやっぱり自分は続けられないダメな奴だと考えてしまい、頑張れなくなってしまいます。

こんな感じで自分は継続しました。

 

勉強などにも生かせる考え方もあるともうので子どもたちは参考にしてください。

 

四本