自律と自立を育むシンガポールの学習塾
学習塾KOMABAシンガポール
+65 6736 0727
平日 13:00-22:30 土 9:30-19:00 日休

オンラインだからできたこと!

こんにちは。四本です。

日本人中学校では来週より総合考査が開始されます。

 

通常の対面授業であれば、考査の前の土曜日には塾に来て学校のワークに取り組んだり、

過去問をもらいに来て解いたりする子どもたちでいっぱいになるのがKOMABAでは常です。

 

ただ、このようなご時世なので今回はオンライン自習室なるものを実施いたしました。

総勢50名近くの子供たちが集まってくれて、中には日本人学校ではないけど一緒に勉強を頑張ってくれたインター生のこもいました。

その前向きな姿勢が素晴らしい!!

 

 

 

 

 

 

 

みんな、自分の苦手なところや、過去問を2時間集中して取り組み、
わからないところはチャットやブレイクアウトを用いて積極的に質問してくれました。

 

中には、普段は周りの目などを少し気にしてしまい、
なかなか自分からは質問に来れない生徒もZOOMを通じてたくさん質問してくれました。

 

今まで、オンラインでは集中が持たないや、理解が進まない、やる気が出ないなど。なんとなく悪いイメージで避けていました。

 

 

しかし、時代の流れとともに我々講師自身も変化し、子供たちにより還元できるように成長していくことが大事だなぁと感じさせられました。

 

自習に来てくれた生徒たちありがとう!
考査でその努力が生かされるよう祈ってます!!

 

四本