自律と自立を育むシンガポールの学習塾
学習塾KOMABAシンガポール
+65 6736 0727
平日 13:00-22:30 土 9:30-19:00 日休

おもひでぽろぽろ タングリンショッピングセンター その1

ついに、その時が来てしまいました。

本日1月31日をもって、私たち学習塾KOMABAはタングリンショッピングセンターを退去し、お隣に引っ越しをしなければなりません。

 

2012年の3月に、私たち学習塾KOMABAはここタングリンショッピングセンターの5階の小さな部屋からはじまりました。

それから11年が経った今、まずはこうして塾が続き、子どもたちと学びの日を共有できることに改めて感謝の念がこみ上げてきます。

 

たくさんの子どもたちと、ここで出会いました。

たくさんの方々に、ここで支えられてきました。

 

昨日、一人で深夜に片づけをしながら、いろんなことを思い出していました。

 

とっても寂しいです。

 

新しい教室の高揚感はもちろんあります。

 

でも、あー、やっぱり私はここが好きだなぁ。

 

ここでの思い出を、これから何回かにわけて綴ってみよう。

 

石川