自律と自立を育むシンガポールの学習塾
学習塾KOMABAシンガポール
+65 6736 0727
平日 13:00-22:30 土 9:30-19:00 日休

お片付けの歌

怒涛!!の引っ越しがなんとか終わり、そこから片付けが続いています。

片付けるときって、なんだか歌を歌いながらしたくなるよなぁ

そう思っていましたら、同居しているグループ会社のキッズルーママルーのちっちゃな子たちの部屋から・・・

「おっかたづけぇー おっかたづけぇー さぁあさ みんなで おっかたづけぇぇ♪」

とかわいらしい歌が聞こえてきました。

小さい頃、私もこう脳みそに仕込まれたのかもしれません。

 

みなさんにとって掃除のときに一番ノリノリになれる歌はなんですか?

私にとっては今も色あせず新鮮で熱い歌を届けてくれるブルーハーツの「爆弾が落っこちる時」です。

 

サビでヒロトは繰り返しこう叫びます。

 

♪いらないものが 多すぎるぅぅ♪

♪いらないものが 多すぎるぅぅ♪

 

もうピッタリ。

 

石川