自律と自立を育むシンガポールの学習塾
学習塾KOMABAシンガポール
+65 6736 0727
平日 13:00-22:30 土 9:30-19:00 日休

お花

新教室、オーチャード・ランデブーホテル。

フランス語を語源とする「待ち合わせ」という意味のランデブー。

どうして日本人の私たちがその響きを聞くと・・・そうではない、ちょっと異なる、照れちゃう、困っちゃうイメージを持つのでしょうか。

調べてみると、美空ひばりさんが大ヒット曲でこう歌っていらっしゃいました。

 

♪私の好きな あの人が 昼の休みに言いました
いつもの所 いつもの様に あなたの来るのを待っている

ランランランラン ランデブー
ランランランラン ランデブー
若い心 弾む今宵 囁くは

アイアイアイアイ アイラブユー
ユーユーユーユー ユーラブミー
若い命 燃やす今宵 ランラン ランデブー♪

 

そうか、この辺りからか。

 

私も、もう若くない命を燃やして、今宵も励みます。残業に。

 

お祝いのお花、お贈りいただきましたSPRING様、Singalife様、ありがとうございます!!

 

石川