自律と自立を育むシンガポールの学習塾
学習塾KOMABAシンガポール
+65 6736 0727
平日 13:00-22:30 土 9:30-19:00 日休

どんどん好きになる、クレメンティ

こんにちは。
いつものローカルのお店でジュースを買うと、恰幅のいいおじさんがストローをガシッと鷲掴みにして、写真のようにして渡してくれます。

そのおじさんが触れたストローの場所を上側(口側)にするべきか、それとも下側(ジュース側)にするべきか、毎回迷っています。依藤です。

週に6回、クレメンティで昼食を食べているので私の体の一部はクレメンティになっています。
そして、私には1つのお店で1つの決まった食事しか取らない習慣があるので、今日はKOMABAモール内での食ルーティンを紹介したいと思います。
まずはみんな大好きmixueです。

新館開校当初、ここでソフトクリームを買う中高生が大量に発生し個人的にソフトクリーム完全禁止令を検討したほどでした。1ドルはやはり魅力的で、かくいう私も10回ぐらい食べています。
しかし、私のこのお店でのお決まりの品は、Fresh lemonadeです。今はもう、これしか買っていません。

続いてその向かい側にあるレストランで私はビーフレンダン、白米、ライムジュースの3点セットで食事をとります。

辛い食べ物が苦手なのですが、ここのビーフレンダンはいつも頑張って食べています。
なかなかクセになる味で、特にお肉がとても美味しいです。
Dine inではハエがいつも飛んでいて気になってしまうので、何も知らないままで済む、テイクアウェイがオススメです☻

さあそして1階で1番目立つ、中華火鍋屋さんもついでに紹介します。

ここは先日KOMABAの講師で食べに行きました!私が約10人分のスタンプを保管しているので、近いうちになるべくかわいいぬいぐるみと交換したいと思っています。
最後に、中華料理屋さんです。
私はここでsignature beef burgerしか食べていません。

教室から1分の場所で、オーダー後2分ぐらいで出てきて、5分で完食できます。
たまにめちゃくちゃ待たされるクレメンティのマクドナルドよりよっぽど早いので、私はこのお店をファーストフード屋さんだと思っています。
本気を出せば、教室を出て10分でお腹が膨れます。
なお、生地の食感が毎回微妙に違います。「おーー今日は、パリパリ感が強めだなあ」なんて思いながら食べたりします。

蛇足ですが、私は毎回同じものを頼んでも微妙に違う味になる料理が好きです。
日本に住んでいた時のお気に入りのラーメン屋の味は毎回少し違ったので、それを逆に楽しんでいました。
いつも買うフルーツが、いつもより美味しいと嬉しくなる感覚と同じだと思います。
食事をとることで、今日の当たり外れの占いができます。
以上で、私のモール内のルーティンは終わりです。

次回はクレメンティMRT周辺に範囲を広げ、
Tori Q、チキンライス、ホーカーのジュース、Subway、タピオカ、ワッフル、パン屋のお気に入りオーダーを紹介する???かもしれません!

そして本題です。
明日から中学生の考査が始まります!!!

全力を出して、悔いのないようにしてもらいたいです。
先日実施した中2の無料理科対策授業では30人以上の生徒が対面で参加し、演習時間で集中している様子を見て、皆の成長を感じました。
各々が納得のいく結果を出せるよう、引き続きサポートして参ります。

依藤