自律と自立を育むシンガポールの学習塾
学習塾KOMABAシンガポール
+65 6736 0727
平日 13:00-22:30 土 9:30-19:00 日休

学べることの幸せ

どんな仕事でもそうかもしれませんが、塾での指導を仕事として続けるうちに、今までの知識と経験だけでやり過ごしてしまっていることがあります。

「学び」を伝える側の私たちが「学ぶ」ことを怠ってしまうのですね。

 

私たちにとって幸せなことは、教育に携わる方々との出会いです。

大きな刺激を受けます。

自分たち自身がもっと学ばなければならない!と感化されます。

 

そんな中でもこちらの写真のお二人。

松村先生と伊賀先生には感謝が絶えません。

今は東京でShiokという塾を開いています。

お二人の教育に対する思い、見識、経験…どれをとっても本当に素晴らしく、学ぶことだらけです。

 

先月5月にはシンガポールに来ていただき、こちらで子どもたちに対して、そして私たちKOMABAの講師に対しても勉強会を開いてくれました。

幸せです。

ますます仕事を楽しくさせてくれた松村先生・伊賀先生、ありがとうございました!!

 

石川