自律と自立を育むシンガポールの学習塾
学習塾KOMABAシンガポール
+65 6736 0727
平日 13:00-22:30 土 9:30-19:00 日休

泳げるようになりたい。

こんにちは!

今日も4本ほどバリウマでもらうレモンティーをいただきました山本です!
今週もまた始まりましたね!
来週の週末にはいよいよ早稲渋入試もあります!
気の引き締まる日々が続きますね!

さて、タイトルの「泳げるようになりたい。」
これってもちろん、僕じゃないですよ!僕は小1の事から親にプールを習わせてもらっていたので泳げますよ!
そこまで自信はないですが。というか基本的な泳ぎ方はほぼ忘れています。

「泳げるようになりたい。」
この言葉実は

・・・

・・・

あの・・・

ポール・ポグバの言葉なんです!!!

え?誰って?
フランス代表の優勝メンバーですよ!現在はマンチェスターユナイテッドで大活躍中です。
彼は今25歳なのですが、今年の目標は「プール5往復」らしいです。

いや、サッカーがんばれよ!!!

って思うかもしれませんが、昔から泳ぐことが苦手でずっと避けてきたらしいです。
「5往復」って一般人からすると割と尋常じゃない気もするのですが・・・
今の段階では「目に水が入るとパニックになる」らしいです。

おい!笑
あんなに巨体で見た目もイカツイのになんかかわいいな!笑
とも思うのですが、

彼は
「遅くなればなるほど大変になるのはわかっている。とにかく先延ばしにしてきた。」

と言っています。
はい!!すごくいい言葉を言ってくれました!!

世の中なんでも遅くなれば遅くなるほど大変になります。
宿題も一緒ー!ギリギリだと苦しいですよね!
苦手にしていた勉強も真剣に取り組まず放置していたら後で大変な目にあいますよね!
仕事も一緒!どんどん後回しにしたら苦しみますよね!!

そう、結局世の中目の前のことには真剣に取り組まないといけないんだと思います。
結局苦しむのは自分です。

先延ばしにはせずしっかりと向き合って取り組みましょうね!

では!

山本