自律と自立を育むシンガポールの学習塾
学習塾KOMABAシンガポール
+65 6736 0727
平日 13:00-22:30 土 9:30-19:00 日休

連載「日々邂逅01」-300名を超えました!ー

日々邂逅01
ー300名を超えました!—

 

2012年3月に学習塾KOMABAが開校して、7年と3ヵ月が経ちました。

そして2019年5月末時点で、初めて在籍塾生数が300名を超えました。

開校する前「何とか5年で100名、10年かけて200名を集めることができれば夢みたいだね」と話していたんです。

今、こうしてKOMABAが成長できたことは、一にも二にも私たちを信頼してくださった子どもたちと保護者様のおかげです。

この場を借りて、これまでKOMABAに通ってくれた全ての方々に御礼を申し上げます。

ありがとうございます!

そしてこれからも益々、子どもたちの今と未来のために力を注いでいきます!

 

ここに至るまで、私は多くの人たちと出会ってきました。

子どもたち。

保護者の方々。

KOMABAで一緒に働く講師やスタッフやその家族。

学校関係者や教育に携わる方々。

情報誌の方々。

支えてくれるシンガポールやジャカルタや日本の仲間。

 

先日お会いした『ビリギャル』こと小林さやかさんと「ですよね!」と盛り上がったことなのですが、私の最も大きな財産は「人とのつながり」に他なりません。

挙げればきりがないほど、本当に多くの方とのつながり、そして多くの方に支えられたおかげで今のKOMABAがあり、今の自分がいます。

 

日々の邂逅(かいこう)。

 

予期しない偶然の巡りあわせの積み重ねの上に、今があります。

そんなことをぽつりぽつりと振り返りながら、これから少しずつ綴っていきたいと思います。

深い感謝を込めて。

 

どうかよろしくお願いいたします!

 

石川