自律と自立を育むシンガポールの学習塾
学習塾KOMABAシンガポール
+65 6736 0727
平日 13:00-22:30 土 9:30-19:00 日休

change②

こんにちは。

最近はやせたねと言われることがめっきりなくなって少しさびしさを感じている四本です。
以前の姿を覚えていない(そもそも知らない)生徒も多いと思いますのでここで

Before  After

の写真をのっけておきます!

どうでしょう? 全体的にすっきりした感じ!

 

特に食生活に関してはコロナ禍を通じていろいろなことに挑戦し、Changeしてきました。

 

・20日間の断食ダイエット(マネしちゃだめ✖)

・1か月の糖質制限

→米・パン・麺・揚げ物・イモ類の禁止

・お菓子の禁止(4年目に突入)

→チョコレートからゼリーや甘いヨーグルトまで

 

などなどいろんなChangeをしてきました。

 

そして今回また新たなことに挑戦していこうと思います。

それがこちらです!!

じゃじゃん

 

そうです。チョコレートです。

 

今回はこちらの「医師が教える最強の間食術」鈴木幹啓 (著) 

を参考にチョコレートを食べることを決意しました。

 

ざっくりいうとポリフェノールが多く、食事の際の血糖値の上昇を抑える効果や腸の働きをよくするというものです。

 

ただ、通常のチョコレートだとカロリーが多くダイエットにはあまり向いていないので

私が食べているのはこちらのチョコレートです。

こんなハイカカオチョコレートでも、今までお菓子を我慢していた私にはとても甘く感じられました。

逆に普段から甘いチョコやお菓子を食べている人にはすごく苦く感じるでしょう。

 

これを3食の食事前と起床後すぐ、あとは小腹がすいた午後に1日5回食べます。

 

今まで一時帰国や合格のお礼で皆さんから差し入れのお菓子をいただいても食べることができず一人さみしい思いをしていましたが、

 

今後はこのチョコレートを食べて癒されたいと思います。

 

また、私がお菓子を食べれないことを知ってか知らずか保護者様よりこんな差し入れをいただきました。

 

とってもおいしいおにぎりをこんなにも!!!

 

これなら私もたべられます。

とてもおいしくて、大半は私がいただいてしまいましたが(笑)

独身の講師陣が多いためこのような差し入れは大歓迎です。

 

これで元気を回復して夏期講習も頑張っていきます!!

まだ、夏期講習の申し込みが済んでいらっしゃらない方は期日は過ぎていますが、まだ間に合います!

お早めにご連絡を!!!

四本