自律と自立を育むシンガポールの学習塾
学習塾KOMABAシンガポール
+65 6736 0727
平日 13:00-22:30 土 9:30-19:00 日休

早稲渋生、期末考査終了!

早稲渋生の皆さん、今日までの期末考査お疲れさまでした!
特に高校3年生の皆さんにとっては進路にかかわる重要な考査でしたね。
終えてほっとしている人、ずーんと沈んでしまっている人、うっひょーいとニコニコ笑顔の人。
それぞれだと思いますが、まあ、終わったことよ。

KOMABAでは成績表が出たらすぐに面談をします。
そこで1学期を振り返り、まずは夏休みの計を立てていきましょうね。

写真は期末考査期間中の授業の様子。
先生がクラスの一番後ろにいて、生徒がホワイトボードに書き込みながらあーでもないこーでもない、とブツブツ言っておりました。

受け身ではなく、生徒たちが自分のこととして主体的に学んでいる姿がいい感じでした!!

石川